日記 2018年2月 | 白石市 大河原町 柴田町周辺の不動産をお探しならサンウッドハウジング株式会社にお任せ下さい。

不動産売買・土地活用はサンウッドハウジング

0224-86-3044

営業時間9:00~18:00 定休日不定休

現在の売買物件数
一般
公開物件
0
0
0
0
会員
公開物件
0
0
0
0
日記

本日、角田市岡の中古住宅の媒介契約を頂きました!

 

有難うございます!

 

≫物件の概要≪

■土地面積:416.20㎡ 

■建物面積:106.50㎡

■価格:1,100万円

■間取:1LDK+フリースペース+納戸

 

物件詳細は今週中にホームページに掲載します。

少々お待ち下さい。

どうぞ宜しくお願いします。

 

媒介契約やその他不動産全般のご相談・お問い合せ・無料売却査定はコチラ

投稿日:2018/02/27   投稿者:鈴木 健蔵

地元白石市の鎌先温泉で、新たな交流拠点をつくろうという動きがあるようです。


地域の活性化の為に是非頑張って下さい!私も陰ながら応援します!

 

以下、2月18日の河北新報からの抜粋です。

=========================================

鎌先温泉に憩いの場を CFで資金募る 目標は100万円

改装する旧店舗前で打ち合わせする田切さん(左)とメンバーの鈴木敏さん交流拠点の完成イメージ模型

 白石市の鎌先温泉周辺の住民組織が、温泉街に新たな交流拠点を造ろうと動きだしている。地元食材を生かした食事や木工品の創作体験が楽しめ、特産品も購入できる。7月開店を目指し、インターネットのクラウドファンディング(CF)などで賛同者の出資を広く募っている。
 地元の自治会長らによる「鎌先・弥治郎・上原地区活性化推進組合」が計画を進める。温泉街の入り口付近で、昨年6月に閉店した鈴木屋売店を改装し、店名は「粋 sui」。
 白石温麺(う-めん)や地元ブランド米「はら米」といった食材を活用した料理の飲食店をメインに、弥治郎系こけし工人が手掛ける木工芸品、食品や日本酒などの土産物ショップ、催事用のオープンスペースを設ける。店舗デザインは多摩美大の大学院生らが手掛け、大きな窓を配した開放的な空間となる。
 代表の田切富生さん(68)らが2016、17年の5~10月に温泉街で月4回程度の朝夕市を開いた際、「気軽に休める場所がほしい」という観光客の声を聞いたことから、交流拠点開設の準備を進めてきた。
 田切さんは「地元や近隣からえりすぐったモノを集め、にぎわいを生み出す場所にしたい。鎌先らしいおもてなしで幸せと満足感を味わってもらうため、協力をお願いしたい」と話す。
 事業費は総額3000万円を見込む。CFサイト「レディーフォー」での調達目標は100万円で、28日午後11時までに達成できないと全額返金となる。15日現在で77万7000円。連絡先は同組合090(2027)1724。

投稿日:2018/02/23   投稿者:鈴木 健蔵

本日は午前中に角田市の土地の境界確定に立会いました。

 

境界確定とは隣接地の所有者様に現地にお越し頂いて、「境界はここで間違いないですか?」と隣地と接する点を1箇所ずつ確認する重要な作業です。

 

昨年末に売買契約を締結した土地でしたが、所有者様が遠方にお住まいの為、私が代理で立会いました。

 

隣接者様や道路管理者の角田市協力の元、測量業務を委託した土地家屋調査士さんの案内に従って無事終える事が出来ました。

 

今後、土地家屋調査士さんに確定した境界に杭や境界プレートを設置してもらい、最終的な確定測量図面を作成してもらいます。

 

確定図面が完成し次第、買主様へ土地の引渡しを行い、一連の売買業務は完了となります。

 

土地の境界確定やその他不動産全般のご相談・お問い合せ・無料売却査定はコチラ

投稿日:2018/02/22   投稿者:鈴木 健蔵

本日、不動産の無料売却査定をご依頼頂いたお客様邸に「ご提案書」をお届けに伺った時の事です。

 

お客様は現在お住まいのご自宅を売却する予定ですが、「売り出しは引っ越しの後になりますか?」とのご質問を受けました。

 

引っ越した後の空き家状態になってから購入希望者の方をご案内するのが理想ですが、引っ越し完了を待っていると機会ロスが発生する可能性があります。

 

つまり「もっと早くに分かっていればこっちを購入していたのに~」という方が現れる危険性が高くなります。

 

特に2月・3月の繁忙期は賃貸物件に限らず売買物件も動きが活発になる時期ですので、機会ロスの可能性は他の時期よりも高くなります。

 

なので、「とにかく早く売りに出している事を周知する事が先決です。引っ越し前に内見に来られたお客様には〇〇までに引っ越します。と説明すれば大丈夫です。」とご提案しました。

 

この仕事に携わっていつも痛感するのは、不動産の売買はタイミングが非常に重要だという事です。

 

私も過去に、購入しようとしていた不動産が数時間の差で他の人に買われてしまった場面も何度も見て来ました。

 

不動産とは唯一無二の商品ですので、代わりの物を買ってくるという事ができません。


思い立ったが吉日といいます。

 

売却をお考えの方はご相談だけでも大歓迎ですので、是非お声がけ下さい!

 

不動産全般のご相談・お問い合せ・無料売却査定はコチラ

投稿日:2018/02/21   投稿者:鈴木 健蔵

最近だいぶ暖かくなって来ましたね~。

 

その代わり毎日強風が吹くようになって来ました。

 

いわゆる春一番です。

 

春一番は建物に色々いたずらをしますので、毎年この時期はお客様から風の被害の連絡が入ります。

 

一昨日の夜も弊社管理アパートの入居者様からテレビが映らないとの連絡がありました。

 

その日は非常に風が強い日だったので、おそらく屋根の上のテレビアンテナが原因だと判断し、すぐに電気屋さんに依頼しました。

 

今日、屋根上アンテナの点検をしてもらったところ、案の定テレビアンテナが折れていたそうです。

 

新しいアンテナに交換してもらったので、入居者様には今晩から通常どおりテレビを鑑賞して頂けますが、アイススケートの小平選手の金メダルの感動をリアルタイムでテレビ観戦できなかったと思うと大変申し訳ない気持ちです。


不動産全般のご相談・お問い合せ・無料売却査定はコチラ

投稿日:2018/02/20   投稿者:鈴木 健蔵