災害への備えについて | 白石市 大河原町 柴田町周辺の不動産をお探しならサンウッドハウジング株式会社にお任せ下さい。

不動産売買・土地活用はサンウッドハウジング

0224-86-3044

営業時間9:00~18:00 定休日不定休

現在の売買物件数
一般
公開物件
0
0
0
0
会員
公開物件
0
0
0
0
日記
災害への備えについて

先日の関西地方の台風被害に引き続き北海道で震度7の地震が発生しました。

 

今週だけで甚大な自然災害が2件も発生するなんて思いもよりませんでした。

 

今回の2件の災害でお亡くなりになられた方には改めまして心よりご冥福をお祈り申し上げます。


関西の台風被害および北海道の地震災害で、日本は常に自然災害の脅威に晒されている事を再認識すると共に、災害へ対する備えが重要である事を痛感しました。


皆さんの中でも懐中電灯や非常食の常備等をされている方も多いと思いますが、この機会にそれらを点検してみては如何でしょうか?

 

又、緊急避難場所の確認と自宅から避難場所への経路の把握も必要です。

 

他にも、市町村の災害ハザードマップ等で今現在住んでいる場所の災害危険度を確かめる事も重要です。

 

同じように今後住宅を建てたいとお考えの方も、希望する土地の災害危険度を事前に調べておく事をお勧めします。

 

最近では各市町村や行政機関のホームページでそういった情報を確認できるようになっています。

又、物件を取り扱っている不動産業者に問い合せしてみるのも良い方法だと思います。

 

かけがえの無いご家族の命を守るために、是非実践してみて下さい。

 

不動産全般のご相談・お問い合せ・無料売却査定はコチラ

投稿日:2018/09/07   投稿者:鈴木 健蔵