ご存知ですか?火災保険は風の被害でも補償します。 | 白石市 大河原町 柴田町周辺の不動産をお探しならサンウッドハウジング株式会社にお任せ下さい。

不動産売買・土地活用はサンウッドハウジング

0224-86-3044

営業時間9:00~18:00 定休日不定休

現在の売買物件数
一般
公開物件
0
0
0
0
会員
公開物件
0
0
0
0
日記
ご存知ですか?火災保険は風の被害でも補償します。

昨日から今朝にかけてテレビ等で台風21号による関西・四国地方の被害状況が報道されています。


お亡くなりになられた方には謹んでお悔やみ申し上げます。

 

私のサラリーマン時代の元同僚が現在大阪在住ですので、連絡をとってみたところ無事だったようで安心しました。

 

ところで建物の火災保険は風による被害も補償する事をご存知でしたか?

 

ニュース映像で飛ばされてきた屋根がガラス窓を破った動画や、屋根が剥がされる動画等を多数見ましたが、それら風による被害は「風災」といって火災保険の補償対象です。

 

他にも雹(ひょう)災や雪災、車が突っ込んで来た場合やデモが暴徒化して建物を破壊された場合の損害にも補償されます。

 

一般的には「火災保険」と呼ばれていますが、商品名は「住宅総合保険」となっており、様々な災害を幅広くカバーできるようになっています。

 

万が一、住宅関連で被害があった場合は補償されるかもしれませんので、確認の為、保険会社に問合せして見ることをお勧めします。

 

「住宅総合保険」やその他不動産全般のご相談・お問い合せ・無料売却査定はコチラ

投稿日:2018/09/05   投稿者:鈴木 健蔵