欲しい物件があったら「即行動!」 | 白石市 大河原町 柴田町周辺の不動産をお探しならサンウッドハウジング株式会社にお任せ下さい。

不動産売買・土地活用はサンウッドハウジング

0224-86-3044

営業時間9:00~18:00 定休日不定休

現在の売買物件数
一般
公開物件
0
0
4
1
会員
公開物件
0
0
0
5
日記
欲しい物件があったら「即行動!」

不動産屋という仕事をやらせて頂いて不思議に思う事があるのですが、ある物件に購入の申し込みがあった際に時間を空けずに他の方からも購入の申し込みが入るケースがよくあります。

人気のエリアの新規物件を公開した直後に申込が重なるのは理解できるのですが、価格の変更もなく1年以上も具体的な相談もなかった物件に、1件申し込みが入った途端に別の方から申し込みがあったりします。

2番手の方に「結構前から出ていたんですよ~」と説明すると「え~そうだったんのですか!」と驚かれたりもします。

なぜそういう事になるのか摩訶不思議としか言いようがありませんが、ひとつだけ言えるのは欲しい物件があったら、できるだけ早く行動する事です。

何にも考えずにすぐ決めろと言っているわけではありません。

不動産屋に問い合わせる、物件を見に行く、家族に相談する、銀行に相談する、といった購入に至るまでの行動をすぐに起こして下さい。

「今月は子供の運動会やPTAのバレー大会があるので来月になって落ち着いてから動くか・・」と考えている内に他の方が決めてしまうかもしれません。

不動産物件はこの世に唯一無二なので、同じものは絶対ありません。

私も色々考えすぎて僅か半日遅れで欲しい物件を購入できなかった事があり、大変ガッカリした経験がありました。

妻からも散々怒られました・・・。

皆さんも私の二の舞にならないように、欲しい物件があったら「即行動!」

これを心掛けて下さい。

不動産全般のご相談・お問い合せ・無料売却査定はコチラ

投稿日:2018/06/07   投稿者:鈴木 健蔵