日記
今年も奴らとの戦いが始まった!!
気候もすっかり夏らしくなってきましたが、毎年この時期は不動産業者にとって雑草との戦いのシーズンでもあります。
先日も管理するアパートの除草作業を行いました。
土地など広範囲の除草・草刈りはシルバー人材センターさんにお願いするのですが、僅かの面積とかアスファルトやコンクリートの継ぎ目から生える雑草の除草は自分でやるしかありません。
階段まわりや
建物の基礎やポーチと駐車場アスファルトの境目
外部物置周辺などに結構生えます。
雑草魂と言われますが、よくこんなところから生えてくるな~と感心してしまいます(笑)。
顆粒状の除草剤・液状の除草剤・草刈り機・鎌等々はこの時期車のトランクに常備しています。
草刈り機は3年位前に通販で1万円位で購入しました。
ワンシーズンでダメになるかと思いましたが、以外に大健闘して3シーズン目突入です。
Lサイズのゴミ袋3袋除草したところで、別件の為タイムアップでした。
残りはまた後日再開します。
雑草との戦いは始まったばかりですので、熱中症にならないように頑張ります!!
不動産全般のご相談・お問い合せ・無料売却査定はコチラ
投稿日:2018/06/04 投稿者:鈴木 健蔵