不動産の売買はタイミングが重要です!! | 白石市 大河原町 柴田町周辺の不動産をお探しならサンウッドハウジング株式会社にお任せ下さい。

不動産売買・土地活用はサンウッドハウジング

0224-86-3044

営業時間9:00~18:00 定休日不定休

現在の売買物件数
一般
公開物件
0
0
3
8
会員
公開物件
0
0
0
5
日記
不動産の売買はタイミングが重要です!!

本日、不動産の無料売却査定をご依頼頂いたお客様邸に「ご提案書」をお届けに伺った時の事です。

 

お客様は現在お住まいのご自宅を売却する予定ですが、「売り出しは引っ越しの後になりますか?」とのご質問を受けました。

 

引っ越した後の空き家状態になってから購入希望者の方をご案内するのが理想ですが、引っ越し完了を待っていると機会ロスが発生する可能性があります。

 

つまり「もっと早くに分かっていればこっちを購入していたのに~」という方が現れる危険性が高くなります。

 

特に2月・3月の繁忙期は賃貸物件に限らず売買物件も動きが活発になる時期ですので、機会ロスの可能性は他の時期よりも高くなります。

 

なので、「とにかく早く売りに出している事を周知する事が先決です。引っ越し前に内見に来られたお客様には〇〇までに引っ越します。と説明すれば大丈夫です。」とご提案しました。

 

この仕事に携わっていつも痛感するのは、不動産の売買はタイミングが非常に重要だという事です。

 

私も過去に、購入しようとしていた不動産が数時間の差で他の人に買われてしまった場面も何度も見て来ました。

 

不動産とは唯一無二の商品ですので、代わりの物を買ってくるという事ができません。


思い立ったが吉日といいます。

 

売却をお考えの方はご相談だけでも大歓迎ですので、是非お声がけ下さい!

 

不動産全般のご相談・お問い合せ・無料売却査定はコチラ

投稿日:2018/02/21   投稿者:鈴木 健蔵