雪の中の境界杭 | 白石市 大河原町 柴田町周辺の不動産をお探しならサンウッドハウジング株式会社にお任せ下さい。

不動産売買・土地活用はサンウッドハウジング

0224-86-3044

営業時間9:00~18:00 定休日不定休

現在の売買物件数
一般
公開物件
0
0
3
8
会員
公開物件
0
0
0
5
日記
雪の中の境界杭

寒い日が続きますねー。本日は、午後から大河原町の売地物件の物件調査を行いました。


土地の境界杭の確認だったので雪が解けてからとも思いましたが、連日の降雪で目途が立たないので日中に陽が差したのを見計らって物件に赴きました。

 

土地の境界杭が確認できず境界がはっきりしない場合、買主様にとって将来的に隣接者様とのトラブルの危険性を抱え込む事になります。

 

又、境界杭の復元の為に測量をやり直さなければならないケースもあり、売主様にとっても負担が増加する事になります。

 

なので、現地で杭が確認できるか否かは売主様・買主様双方にとって大変重要になります。

 

現地は予想通り雪に覆われていましたが、雪を掻き分け地面を掘削し境界杭を探索しました。


晴れてはいても気温が車載の温度計で-2℃だったので、最後は手が悴んで大変でしたが、何とか全ての杭を確認する事が出来てホッとしました。

 

土地の境界杭やその他不動産全般のご相談・お問いラ合せ・無料売却査定はコチラ

投稿日:2018/01/25   投稿者:鈴木 健蔵