みやぎ蔵王白石スキー場へ行って来ました。 | 白石市 大河原町 柴田町周辺の不動産をお探しならサンウッドハウジング株式会社にお任せ下さい。

不動産売買・土地活用はサンウッドハウジング

0224-86-3044

営業時間9:00~18:00 定休日不定休

現在の売買物件数
一般
公開物件
0
0
3
8
会員
公開物件
0
0
0
5
日記
みやぎ蔵王白石スキー場へ行って来ました。

昨日、家族でみやぎ蔵王白石スキー場に行って来ました。

今シーズンの初滑りです。

小学6年の長男はもう勝手にリフトに乗って滑っていましたが、2年生の次男はまだまだ技術が未熟なので午前中いっぱい教えていました。

でも親子喧嘩になるばかりで全然上達しないので、午後は諦めてスキー教室で教えて頂く事にしました。

やっぱりプロは凄いですね!親が教えても全然ダメだったのに、すごく上手くなって戻ってきました。

色々ありましたが、天気にも恵まれ楽しく初滑りをさせて頂きました。



私の白石市の自宅から白石スキー場まで車で30分程度です。

白石市はこんな近くにスキー場があって改めて良いところだなーと思いました。


話は変わって昨年末の事ですが、夜から朝に掛けて白石市で降雪がありました。

IMG_0420
朝出勤する時、私の自宅周辺の道路は雪で真っ白でした。

しかし、大河原の事務所についてみると事務所周辺はほとんど雪がありませんでした。

IMG_0421
自宅から大河原の事務所まで車で18分程度、距離にして12㎞強なのですが、随分違うものだと思いました。

「大河原は雪が無くて良いな~」と思いました。


一方ではスキー場が近くて良いな~と思い、もう一方では雪が無くて良いな~と思う。人間とは本当に勝手な生き物ですね~。

私たち不動産業者は自分たちの地域に無いものを嘆くのではなく、今ある物の素晴らしさを再発見し、その魅力を日々の業務を通じてアピールする事も大きな役割の一つだと思います。

これからもドンドン地域の良いところを紹介していければと考えています。

ちなみに、白石スキー場では第1・第3日曜日が「スキーこどもの日」でスキー教室の料金が1,000円OFFになります。

又、白石市のスーパー銭湯「やすらぎの湯ゆっぽ」では、白石スキー場のリフト半券持参で入浴料が割引になります。

宜しくお願いします。

不動産全般のご相談・お問い合せ・無料売却査定はコチラ

投稿日:2018/01/07   投稿者:鈴木 健蔵