風の被害でも火災保険で保険金がおりる? | 白石市 大河原町 柴田町周辺の不動産をお探しならサンウッドハウジング株式会社にお任せ下さい。

不動産売買・土地活用はサンウッドハウジング

0224-86-3044

営業時間9:00~18:00 定休日不定休

現在の売買物件数
一般
公開物件
0
0
4
1
会員
公開物件
0
0
0
5
日記
風の被害でも火災保険で保険金がおりる?

昨日は一日凄く風が強かったですね。 

皆様のお宅では強風の被害は無かったでしょうか?

私の自宅では、庭木1本倒れてしまいました。 

IMG_0392


元々少し枯れかけていたのですが、根元からボッキリ折れてしまいました。 

自然の力は凄いですね~

ところで、強風のよる住宅に被害に火災保険から保険金がおりる事をご存知ですか?

皆様も住宅等の建物に火災保険を掛けられていると思いますが、火災保険は火事による被害以外にも風や落雷やひょう・大雪の被害でも保険金がおります。

もちろん契約した保険の保証範囲に上記の被害が含まれていなければ保険金はおりませんが、セットプランになっているケースが多いので、大抵の場合、適用になると思います。

火災保険という名称なので、火事以外は関係ないと思われがちですが、今は住宅が被る様々な被害に対応できるようになっています。

ちなみに庭木の被害にも適用されますが、我が家のように枯れ木が折れた場合は、経年劣化つまり老朽化が主な原因になりますので、適用されません。

皆様もご自身の火災保険証券を再確認してみては如何でしょうか。

建物の火災保険やその他不動産全般のご相談・お問い合せ・無料売却査定はコチラ

投稿日:2017/12/26   投稿者:鈴木 健蔵