お忘れではないですか?アパート・貸家の冬支度 | 白石市 大河原町 柴田町周辺の不動産をお探しならサンウッドハウジング株式会社にお任せ下さい。

不動産売買・土地活用はサンウッドハウジング

0224-86-3044

営業時間9:00~18:00 定休日不定休

現在の売買物件数
一般
公開物件
0
0
3
8
会員
公開物件
0
0
0
8
日記
お忘れではないですか?アパート・貸家の冬支度

昨日は今年初の本格的な積雪の中、大崎市より白石市の仙台銀行さんまで売主様にお越し頂きまして土地の売買決済を行いました。

 

幸い雪による遅れ等も発生せずに無事終了する事が出来ました。

 

降雪の中、遠方よりお越し頂きまして本当に有難うございました。

 

今頃の時期は皆さんの車もスタッドレスタイヤに履き替えて、冬支度も完了しているとは思いますが、アパートや貸家の大家さんには忘れてならない大事な冬支度があります。

 

空室の水道管やボイラー・給湯器などの給水・給湯設備に付属している凍結防止ヒーターの通電です。


凍結防止ヒーター

 

12月~2月頃の最低気温がマイナスになるこの時期は、凍結による水道・給湯管の破損の危険性が最も高い時期です。

 

暖かい時期は凍結の心配はないので、空室の電気の契約を中止したりブレーカーを下げていてもあまり問題は発生しませんが、今からの時期は要注意です。

 

年に一度の事なので、つい忘れてしまいがちです。

 

車のタイヤ交換と同じ時期なので、タイヤ交換とセットだと覚えておくと忘れないと思います。

 

弊社では空室の通電・ブレーカーチェックはもちろんですが、入居している部屋でもお正月の帰省などで留守にする時にブレーカーを下げないよう毎年入居者様にお手紙を差し上げています。

 

電話一本でその日から通電できますので、お忘れの方はお急ぎ下さい。


東北電力コールセンター:0120-175-266

 

春の繁忙期に、水道トラブルの為にアパートや貸家を貸しそびれたなんて事にならないよう是非アパート・貸家の冬支度をお勧めします。

不動産全般のご相談・お問い合せはコチラ

 


投稿日:2017/12/13   投稿者:鈴木 健蔵