強風の被害が… | 白石市 大河原町 柴田町周辺の不動産をお探しならサンウッドハウジング株式会社にお任せ下さい。

不動産売買・土地活用はサンウッドハウジング

0224-86-3044

営業時間9:00~18:00 定休日不定休

現在の売買物件数
一般
公開物件
0
0
3
8
会員
公開物件
0
0
0
5
日記
強風の被害が…

こんにちは。今日の強風は凄かったですね。まるで台風のようでした。

知り合いの方から聞いたのですが、蔵王町の遠刈田温泉へ向かう県道12号線の村田高校付近に、風で飛ばされた住宅の屋根が落下して一時通行止めになったそうです。

皆さんは被害は無かったでしょうか?

そんな中、白石駅前交番から弊社取扱売買物件の建物の一部が強風で飛ばされているとの連絡がありました。

丁度、そちら方面に移動中に連絡を受けたので、急いで駆けつけてみると窓の雨戸が本体ごと剥がれ落ちていました。

売買が決まり次第、取り壊す予定の古い建物だったので、雨戸取り付け箇所の壁が腐食していたようです。

直ぐに売主様にも連絡し、弊社の取引先のリフォーム業者さんに撤去処分を依頼しました。

又、3日前の日曜日にも、別の解体予定の建物がある売地物件の近所の方からトタン屋根の一部が風で飛びそうだとの連絡があり、大工さんと一緒に現地へ赴き応急処置をしてきました。

両物件とも売買仲介のみで建物の管理業務は承っておりませんが、仲介といえど弊社の看板が掲示されている以上は、弊社で対応しています。

不動産をお持ちの方の中には、将来的に売却する事になるだろうけど、まだその時期では無いという方や、遠方にお住まいで不動産の管理が難しいという方がいらっしゃると思います。

弊社では不動産の管理業務のみだけでも承っております。

是非一度ご相談下さい。

宜しくお願いします。

ご相談はこちらまで⇒https://www.3wood.jp/contact/

投稿日:2017/04/19   投稿者:鈴木 健蔵