家の中に荷物があって売り出せるのですか? | 白石市 大河原町 柴田町周辺の不動産をお探しならサンウッドハウジング株式会社にお任せ下さい。

不動産売買・土地活用はサンウッドハウジング

0224-86-3044

営業時間9:00~18:00 定休日不定休

現在の売買物件数
一般
公開物件
0
0
3
8
会員
公開物件
0
0
0
8
日記
家の中に荷物があって売り出せるのですか?

先日、中古住宅の売却をご検討されているお客様にからこのような質問を受けました。

「まだ、家の中が荷物や家財道具でいっぱいなのですが、売りに出せるのでしょうか?」

答えはYESです。

理想をいえば、荷物や家具家財はきれいに撤去された状態で売りに出した方が良いのですが、事前撤去は難しいのが現実です。

その理由として

  • 片付けたくても遠くに住んでいるので、片ずけに行く時間がない。
  • 片付けを業者に依頼する場合、まだ売れるかどうか分からない段階で、費用を掛けて片付け業者に依頼する事は出来ない。

などが挙げられます。

よって、家の中に荷物や家財道具がある状態で購入希望者を募集し、内見して頂くケースの方が多くなっています。

もちろん、貴重品等のみは事前に移動して頂くようお願いします。

こういったケースの物件を購入希望者様にご案内する時は、「家の中の荷物や家財道具は売買が決まった後に売主様が撤去します。」とご説明した上で内見して頂いています。

売却をご検討されている方の中には、家の中に荷物があるから売却出来ないとか、又はその他の理由で売却を躊躇されている方もいらっしゃるかと思います。

そんな事は決してありません。

ケースに応じて売却出来る方法を一緒に考えてお手伝いしますので、是非一度ご相談下さい。

ご相談・お問合せはコチラ⇒https://www.3wood.jp/contact/
不動産無料査定はコチラ⇒https://www.3wood.jp/sale_assessment/

どうぞ宜しくお願いします。

投稿日:2017/04/15   投稿者:鈴木 健蔵